しょーくんブログ@暗号通貨

去年の1月から暗号通貨を始めました。暗号通貨の情報、特性、潜在能力を広げたいです。bch推しです!※解説ではないです。かみくだく説明が主です!

匿名性暗号通貨のMONEROとは?特徴は?他の匿名系との違いは?

f:id:syoookun:20180326223554p:plain

 

おはようございます!しょーくんです!

 

今回はMONERO(モネロ)についての考察記事です!

 

 

モネロは匿名性暗号通貨なのでまず匿名性暗号通貨とはの記事をみてください

syoookun.hatenablog.com

 

 

それでは行きます!part21

 

まずはおおまかな解説から行きますね!

 

通貨名:MONERO(モネロ)

 

通貨単位:XMR

 

公開日:2014年4月

 

発行枚数:1840万XMR

 

コンセンサスアルゴリズムPoW

 

次は時価総額行きます!

 

 

f:id:syoookun:20180326230002p:plain

 

 

次はチャートです!

 

 

f:id:syoookun:20180326230244j:plain

 

こんな感じです!

 

 

それではモネロの特徴に行きます!

 

1、CryptoNight

 

これは、モネロ独自の送金の認証方法で匿名性を高めています!

 

モネロのアドレスは閲覧用と送金用の2つから秘密鍵を生成しているので長いという特徴もあります!

 

 

取引履歴は暗号化されていて、閲覧用の秘密鍵を持ってる人しか見れないのも特徴ですね!

 

 

2、取引がはやい

 

モネロの取引スピードは2分です!

 

全然早い方です!ちなみにビットコインは10分です!

 

 

3、マイニングが簡単

 

モネロのマイニングはビットコインと違いハイスペックなPCを並べてマイニングよりは簡単にできるみたいです!

ここはすごい面白いですね!

ちょっと自分も試してやってみますね!

ブログネタとしてやってみようと思います!笑

 

 

 

モネロまとめ!

f:id:syoookun:20180326234153p:plain

 

以上でモネロまとめを終わります!

 

また次回の記事もお楽しみに!

 

匿名性暗号通貨をかうならしっておきたいマネーロンダリング

 

syoookun.hatenablog.com

 

ビットコインとは

syoookun.hatenablog.com

 

リップルとは

syoookun.hatenablog.com

 

イーサリアムとは

syoookun.hatenablog.com