しょーくんブログ@暗号通貨

去年の1月から暗号通貨を始めました。暗号通貨の情報、特性、潜在能力を広げたいです。bch推しです!※解説ではないです。かみくだく説明が主です!

【初心者に伝えたい】なぜ暗号通貨に投資するのか?

f:id:syoookun:20180930183302p:plain

 

おはようございます!!

 

しょーくん@自称in福岡暗号通貨副代表です!!

 

 

今回は自分なりの暗号通貨のススメを書きたいと思います。

 

昨年の暴騰から今年に入っての暴落

 

「仮想通貨は終わった」

 

何度この言葉を聞いたでしょう。。

 

でも自分は暗号通貨がこれから去年以上の暴騰が起きると思っています。

 

その理由を暗号通貨に触れたことのある人、参入に迷っている人に向けて述べて行きたいと思います!!

 

 

暗号通貨って何って方はこちらの記事を見て見てください!

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz 

 

それでは本題に進みます!!

 

 

f:id:syoookun:20180930193536p:plain

 

他にも数多くのお店が決済を導入していてかなりいいですね!!

 

 

 

f:id:syoookun:20180930193800p:plain

 

こう考えると暗号通貨まだまだ全然余裕だと思いませんか??

 

暗号通貨の中で時価総額1位のビットコインですらまだ約12兆円です。

 

対して株式1位のアップルは約120兆円

 

全然今の値段の10倍は超えてくると思うんですけどね〜〜

 

だって何度も言いますが「全世界で共通に使える通貨」ですよ?

 

数多くの人が使うまでのハードルはまだありますが将来的に見たら全然行けると思います。

 

f:id:syoookun:20180930220507p:plain

ここでもう少し話したいところがあって、

自分自身アンチ現金何ですよねそれって何でかというとシンプルにめんどくさいからです。

  1. 会計時に小銭を探すのがめんどくさい
  2. 送金時に銀行を経由するのがめんどくさい
  3. 引き下ろしにATMにいくのがめんどくさい

日々感じるのがこれですかね、、

 

もちろんキャッシュレス化が始まると全部暗号通貨が使用される、法定通貨はなくなるなんてことは考えていないですが、確実に使われるところは存在すると思います。

 

最後にまとめ行きますね!!

 

f:id:syoookun:20180930221921p:plain

 

 

 

今回は以上です!

 

他にも都市伝説みたいな話とかあったり、お話聞きに行った時に聞いた面白い話とかあるのですが、自分の意見ではないので今回は割愛させていただきました。

 

需要があれば記事書きます!わら

 

 

こんな感じで初心者に向けての記事書いて行きますので、よかったらツイッターのフォローよろしくお願いします!!

 

twitter.com

 

 

また現在暗号通貨のロゴステッカープレゼント企画もしていますのでよろしければ参加ください!!

 

 

 

 

 

【サルでもわかるシリーズ】

 

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

 

 

【3分でわかる】各通貨考察

 

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz