しょーくんブログ@暗号通貨

去年の1月から暗号通貨を始めました。暗号通貨の情報、特性、潜在能力を広げたいです。bch推しです!※解説ではないです。かみくだく説明が主です!

【サルでもわかる】キャッシュレス化が進むとどうなるのか?

f:id:syoookun:20181001115520p:plain

 

 

おはようございます!

 

しょーくん@自称in福岡暗号通貨副代表です!

 

 

 

今回は前回の記事で自分の暗号通貨に投資する理由を書いた時にキャッシュレス化の話をして質問がきたのでそれについてまとめたいと思います!

前回の記事はこちらです!

 

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

 

 

 

それでは本題に移って行きますね!!

 

まずはキャッシュレスの説明です!!

 

f:id:syoookun:20181001122136p:plain

 

 

 

次はキャッシュレス化のメリットですね!!

 

f:id:syoookun:20181001182355p:plain

 

こんな感じですね!

 

偽札とかは今の日本ではあんまり考えられませんが韓国とかではキャッシュレス化が進んだ要因でもあるので入れました!!

 

 

 

次はキャッシュレス化のデメリット行きます!

f:id:syoookun:20181001183011p:plain

 

ここもう少し解説したいところがあって、キャッシュレス化が進むと主に使われるであろうお金の種類を3種類書いたんですが、それにも少し壁があるので、解説しますね!!

 

クレジットカード

  • 作るのがめんどくさい
  • 後払いなので使いすぎてしまう
  • 個人情報の安全性

などが問題ですね!

 

電子マネー

  • 複数のカードがあって管理がめんどう
  • チャージが面倒(使いすぎる事はない)
  • QRコードで後ろの人からスキャンされ盗難されるなどの事件も起こっている

QRコードの事件韓国かな?で起こってたはず、、お店のレジ待ちで後ろからスキャンされているのを防犯カメラで捉えている映像を見ました!

ソース探したんですが見つかりませんでした申し訳ない。。

 

最後に暗号通貨です!

  • 現状取引所の管理がずさん、暗号通貨所有者のウォレット管理ができていない。そもそも取引所は換金所のはずなのに財布に入れない所有者も悪い
  • 昔に比べ知名度は上がったものの、信頼度はまだない。
  • 今時点まだ市場規模が小さくレートの変動が激しいためメインの目的の「通貨」には向いていない。
  • 使えるお店が上記2つに比べ圧倒的に少ない。

こんな感じですね!

 

暗号通貨は好きだからこそ辛口に評価しました。

 

ですがいいこともあって

  • スマホ保有して入れば誰でも使用できる(20歳以下でも使えることは使える)
  • 通貨自体のセキュリティ能力(ブロックチェーンがすごい)が高い

などなどいいこともあります!

 

ブロックチェーンとは?って方はこちらの記事を読んで見てください!

 

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

 

 

 

ですが、現時点で自分が一番使っているのは

 

まだクレジットカードですね〜〜

 

暗号通貨の未来に期待です!!

 

QUOINEX

 

 

少々長くなったのでまとめますね!!

 

f:id:syoookun:20181001190356p:plain

 

かなり将来のことを考察しているので、ちょっと自分の意見が強めです。申し訳ない。。

 

 

今回の記事は以上になります!!

 

 

こんな感じで暗号通貨に関する情報を共有していますのでよかったらTwitterのフォローをお願いします!!

twitter.com

 

 

また現在Twitterで暗号通貨のロゴステッカープレゼント企画を行なっています!気になる方はぜひ応募して見てください!

詳しくはこちら!!!

 

【初心者に伝えたい】シリーズ

 

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

 

 

 

【サルでもわかる】シリーズ

 

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

 

【3分でわかる】各通貨考察シリーズ

 

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz