しょーくんブログ@暗号通貨

去年の1月から暗号通貨を始めました。暗号通貨の情報、特性、潜在能力を広げたいです。bch推しです!※解説ではないです。かみくだく説明が主です!

自己紹介!しょーくんとは?

f:id:syoookun:20180325220527p:plain

 

おはようございます!しょーくんです!

 

本日は、非常になんとなくですが、今までやってなかったまずはの自己紹介やって行きます!

 

それではやって行きます!part20

 

本日part20にもなって初めてきちんとした自己紹介をさせてもらうんですが、ぼくは、しょーくんと申します!

 

まずは、簡単な自己紹介ですかね。。。

 

1、21歳

2、学生

3、ビットコインキャッシュ推し

 

以上です。

 

あとは特徴ですね

1、ラーメン好き

2、ハマったらとことんやりこむ

3、ネコ好きです

4、好きな色はみどり

 

こんな感じですかね!

 

ビットコインキャッシュが好きな理由としてあのみどり色が好きなのもありますねw

 

あとよく質問が来るんですが、なんで暗号通貨を始めたんですかってよく聞かれます!

 

その経緯なんですが、

f:id:syoookun:20180325235533p:plain

 

その頃はビットコイン?仮想通貨?こいつ怪しい宗教に勧誘でもされたんかなと思いつつ、彼から誘われたものは昔からハマってたので興味本位で初めてみました!w

 

最初はわけもわからず、とりあえず1枚あたりの値段が安かったネムリップルを買ってましたw

 

今考えるといい選択だったのかも!w

 

それからある程度時が経ち、今までの暗号通貨最高値更新しまくった2017年12月を経験して、これなんなの?w

 

めっちゃ儲かるやんけ!みたいなノリで本気でやり始めようと決意しました!

 

まずは、暗号通貨を理解しようと始めてその理解するまでに結構時間がかかりました!

 

ですが、理解すればするほどに、暗号通貨というか最終的にはブロックチェーンにハマってしまってこれなら絶対いける!

 

ってか、儲かる以前にこの技術すごくね?ってなったんですね!w

 

この技術あるのに、暗号通貨のイメージはめっちゃ悪くてそれがすごい残念だなと思いました!

 

そのために暗号通貨は詐欺じゃない!

 

暗号通貨を使った詐欺はあるけど、通貨自体は素晴らしいものだと伝えるために、このブログを開設して、まずは初心者の方に知ってもらうために今現在も書いています!

 

自分も暗号通貨の勉強しているときにその単語の解説に使われている単語の解説が必要になったりして、訳も分からない状態に、、、

 

そんなことは普通めんどくさい人はやらないので、自分なりに理解して、簡単に伝える!

 

ってのが自分のブログのコンセプトです!

 

 

パソコンは普段ゲームくらいしかしていなかったので、下手なパワポ、文章多いと思いますが、ぜひこれからもよろしくお願いします!

 

そして私ごとながら3月に自称in福岡暗号通貨副代表もなのらさせていただきました!

こう名乗ると結構怪しまれてブロックされることが多いのですが、笑

 

名乗った以上やらなければならないと感じています!

 

これまで以上に暗号通貨のイベント、普及に対して行動して行きます!

 

どうぞよろしくお願いします!

 

f:id:syoookun:20180326001112p:plain

 

 

今回のブログは簡単ですが、このくらいで終わります!

 

ふと自己紹介してないな!って思って書いたので、明日からまた通貨まとめ記事書きますね!

 

よろしくおねがいします!

 

 

暗号通貨とは

syoookun.hatenablog.com

 

ビットコインとは

syoookun.hatenablog.com

 暗号通貨を使う便利な所
syoookun.hatenablog.com