しょーくんブログ@暗号通貨

去年の1月から暗号通貨を始めました。暗号通貨の情報、特性、潜在能力を広げたいです。bch推しです!※解説ではないです。かみくだく説明が主です!

イーサリアム(eth)解説!特徴は?将来性は?かみくだいていたpart2

f:id:syoookun:20180315131018p:plain

 

おはようございます!しょーくんです!part12

 

前回の記事のイーサリアムなんですがまとめること多くて心が完全に折れましたwすいません!

 

今日はイーサリアムって?パート2ですやっていきますね!

イーサリアムって?パート1はこちらから!

syoookun.hatenablog.com

 

 

前回ではイーサリアム

 

誕生年、作成者

イーサリアムの一年間のチャート

時価総額

特徴1として

アプリケーションの基盤になっている

 

までまとめました!

 

今回は特徴2からまとめていきます!!

 

 

2、スマートコントラクト

 

イーサリアム突出しているところでもありますね!

スマートコントラクトとは

  直訳でスマート・・・・自動化

     コントラクト・・契約

です!

まだピンときてないですね?

 

ここからスマートコントラクトについて解説します!

 

まずは従来の契約の場合

f:id:syoookun:20180315131747p:plain

 

上の図にも書いてるんですが、やはり手間時間がかかりますね!

また値段が大きい額の契約書になるとその発行だけでも結構かかりますw

だいたい(6万〜11万)わりと大っきいですよね!

 

一方スマートコントラクトの場合では

f:id:syoookun:20180315132259p:plain

だいぶ省略化できますね!

 

大きい点としては

 ブロックチェーンを使用していることによって、契約書の改ざん、紛失はまずない!

 

 署名、印鑑、必要なく。多額の手数料も必要ない。

 

 

ブロックチェーンの機能をフルに使ったいい構造ですね!

 

イーアリアムの大まかな特徴をまとめました!

 

ここからはイーサリアムの将来についてです!

 

イーサリアムDappsを使用しています。

 

このDapps動かす燃料(Gas)=eth

 

の紹介を前回の記事でお伝えしました!

 

普段取引所などで買っているeth=Dappsで使用されている燃料です。

 

ethの値段が上がることは、燃料としての需要が増えることも必要に要因として大きいですね!

 

現在Dappsを使用してるアプリも数が増えてきました!

f:id:syoookun:20180315142106p:plain

f:id:syoookun:20180315142114p:plain

 

ちょっと詳しい数はわかんないですけど!

構想されたアプリ(放棄)も含めるとすでに1000を超えてますね!

 

とくにDappsを使用して人気高い、注目度が高いアプリはこちら!

 

仮想子猫

 

f:id:syoookun:20180315142652p:plain

この可愛い?子猫たちをアプリ内で購入、育成していくゲームです!

 

これが非常に流行ったみたいでイーサリアム1日取引量の12%この仮想子猫だったこともあったみたいです!w

 

なかでは1000万円以上の価値がある子猫もいるみたいです!

 

半端じゃないですね!w

 

 

イーサエモン

 

f:id:syoookun:20180315143120p:plain

 

語尾のモン、どっかで見たことがある感じがありますねw

f:id:syoookun:20180315144554p:plain

 

そうですこいつですw

 

イーサクラフト

 

f:id:syoookun:20180315145157p:plain

 

 

イーサクラフト

字体、ネーミング通りですね。あの大人気ゲームのマインンクラフトが元ネタだと思われます!

 

内容は本家と違うようでRPGみたいですよ!

 

しかし似てる内容もあるのは確かですが!w

 

イーサクラフトはまだ発表されたばかりで、まだできてないところもあるみたいですが、無料プレゼントもあるのでぜひやってみてはいかがでしょう?

 

アプリの紹介はこのくらいにして、

 

イーサリアムまとめます!

f:id:syoookun:20180315150702p:plain

 

まとめました!

 

結論はヴィタリック天才だと思いましたw

 

ぼくもイーサリアムもっと好きになりました!

 

たまには買い増ししましょうかね!!!

 

 

本日の記事はこれで終わりますね!!!

 

ビットコイン解説

syoookun.hatenablog.com

リップル解説 

syoookun.hatenablog.com

 ビットコインが崩壊する可能性?

syoookun.hatenablog.com

 ブロックチェーンとは 

syoookun.hatenablog.com