しょーくんブログ@暗号通貨

去年の1月から暗号通貨を始めました。暗号通貨の情報、特性、潜在能力を広げたいです。bch推しです!※解説ではないです。かみくだく説明が主です!

けっきょく暗号通貨って何が便利なの?

おはようございます。しょーくんです!

 

それではいきましょうpart6

 

結局暗号通貨って何が便利なの?使う意味ってなんなの?って方いると思いますw

 

今日はそれについて解説していきます!

 

 僕は暗号通貨のことを

 

   新しいお金(通貨)の形

 

だと認識しています。

 

その意味を改めて確認していきましょう!

 

暗号通貨には今普及しているものにない特徴があります早速比べて見ましょう!

 
 普段クレジットカード(以降クレカ)使ってる方は暗号通貨いらないんじゃない?ってかた多いと思います!

 

確かにクレカも便利なんですが、クレカってサインとか暗証番号がいるじゃないですか。

 

暗号通貨はそれすら必要ないんです

 

それはブロックチェーン上に常に管理されているからできる仕組みですね!

 

ブロックチェーンとはって方は下の記事にどうぞ!

 https://syoookun.hatenablog.com/entry/2018/03/05/213524

 

syoookun.hatenablog.com

 

常に管理されているのでサイン暗証番号すら必要ないのですね!

 

でもクレカから暗号通貨に変わって一番得するのは実はお店側なんです!

 

クレカ決済の際お店は3~6%の手数料をクレカの会社へ支払っています

 

それを暗号通貨決済に変えると手数料は1%で済むのでお店は

 

手数料を半額もしくは半額以下に済ませることができるのです。

 

これって企業側からしたらめっちゃお得ですね!

 

じつは日本で、すでに暗号通貨決済を取り入れてる所かなり多いです!

 

全国展開でいったら

 家電 ビックカメラ

 メガネ屋 メガネスーパー

 中古車販売店 LIBERALA(リベラーラ)

 マイニングにもでできた DMM

他にも

 飲食日用雑貨ファッションアクセサリーネイルエスウェディング自転車宝石屋などもあります!

 

自分の体験談ではビットコイン決済で美容室でカットしてもらったこともあります!

 

そのときのレート1btc=50万だったんで今考えると結構な値段払っちゃてましたがwww

 

まあそういうのも経験ですね!おもしろかったですw

 

個人的にびっくりしたのは

 

暗号通貨NEMで決済できる

 船舶免許博多の屋台ラーメンなど様々な場所、用途に使われてますね!

 

とても良いことだとおもっています!

 

そして暗号通貨は海外送金でも楽に送ることができます!

 

日本に出稼ぎにきた人たちが母国へ送金する手数料もかなりカットされますね!

 

また海外送金の手続きなどもはぶけるのでかなり便利です!

 

暗号通貨の目的が世界で使える便利な通貨なので少しづつこの目標に近づいてるのかもしれませんね!

 

本日の記事はここまでにします!

 

知りたい内容等ありましたらコメントよろしくお願いします!

 

 

ビットコインが崩壊する可能性???とは

 

syoookun.hatenablog.com