しょーくんブログ@暗号通貨

去年の1月から暗号通貨を始めました。暗号通貨の情報、特性、潜在能力を広げたいです。bch推しです!※解説ではないです。かみくだく説明が主です!

ビットコイン(Bitcoin)が崩壊する7つの可能性

 

おはようございます!しょーくんです!

 

暗号通貨に対してこれはすごい最高だと日々つぶやいていますが、

 

ビットコイン崩壊する可能性ってのもあります。

 

本日はそれを記事にまとめましたのでどうぞ!

 

1、アルマゲドン

 

f:id:syoookun:20180309210638j:plain

 

はい。アルマゲドンですね。

 

1つ目で地球壊しました。w

 

地球の崩壊は流石にブロックチェーンでもデータを守れませんその前に人間絶滅、いなくなりますねw

 

まぁ間違いなくドルとか円も価値なくなりますけどねw

 

 

2、致命的なバグが見つかる

 

f:id:syoookun:20180309211217j:plain

 

ビットコインアップデートで、システムの完全性を危険にさらす悪質なバグが含まれ、それ原因で価値がなくなってしまう可能性

 

これもあります。

 

ぼくはビットコインに使われている技術のブロックチェーンについてかなり調べ上げた結果これはないんじゃないかなと思っています。

 

しかしまだなにがあるかわからないので100%とはいえないですけどね!

 

ちなみにビットコインができた2008年からバグ、データ改ざんは起こっていません

 

 

3、HF(ハードフォーク)しまくって無価値に

 

f:id:syoookun:20180309211921j:plain

 

ビットコインHF(ハードフォーク)といって繰り替えし分裂しています。

 

なんでHFするのかというとビットコイン自体レシピを発表されているので開発者たちが考えるビットコインを基軸とした色々なコインが生まれています。

 

今はだいたい

ビットコイン(btc)

ビットコインキャッシュ(bch)

 

この2つが頂上決戦繰り広げてる感じですかね!

 

でもHFしまくったら価値が0に確実になる、わけではないのです!

 

あくまで可能性の話です!参考までに!!

 

 

 

4、政府の取り締まり

 

f:id:syoookun:20180310204357j:plain

 

 

色々な国でビットコイン規制だー

って一気に規制されると流石に使えなくなりますね!

 

ってか規制対象になるならそもそもの全世界で使える便利な通貨の概念がビミョーになるのでここではあえて触れないでおきましょうw

 

ですがここまで広がったビットコイン全ての国で同時に規制なんてのは考えられないですね!

 

韓国のようにポジション規制トークもありますし。。。

 

これもあくまで可能性!とだけ。

 

 

5、大規模なハッキング

f:id:syoookun:20180310205103j:plain

 

インチェック社のような形でより大規模なビットコインの流出などがあったら価値は落ちるとおもいます。

 

ぼくは、ブログで盗まれたのは取引所が悪い!と書いた通りその考えなのですが、多くの人はビットコインはやっぱり信用できないとかあーだこーだいいそうですね。

 

多くの人の意見で価値が低くなる可能性もあるかもねって感じの見解です。

 

自分はその場合買い増しますけどねw

 

6、ビットコインより優秀な通貨の登場

 

f:id:syoookun:20180310205551j:plain

 

今からの話の中で一番ビットコインが崩壊する可能性があるのは、これだと思います!

 

現に今時点では

  ビットコインキャッシュ(bch)

       リップル(xrp)

       イーサリアム(eth)

 

ここら辺が妥当じゃないです?

 

ぼくはbch(ビットコインキャッシュ)推しなので信じてますけどねw

 

リップラーの人も多いのも事実。

 

イーサも安定感は抜群ですしね。

 

ある程度調べて自分の判断で投資するのも良いのではないでしょうか!

 

いずれ通貨のまとめも掲載するのでお楽しみに!

 

 

 

7、市場が衰退する

 

f:id:syoookun:20180310210309p:plain

 

最後は市場の衰退ですね。

 

今のところ考えれませんが、これで価値がなくなる可能性があるのもまた事実です。

 

いまの暗号通貨界隈ではあまり考えれませんけどね!

 

しかし、

大規模ハッキングからの市場衰退のダブルコンボ等もある可能性はないこともないので、そこらへんは頭のスミに置いとくと良いでしょう!

 

 

 

今回はビットコイン崩壊する7つの可能性を考察しました。

 

どんな手を使ってでもビットコイン崩壊させたので少し無茶苦茶なのもありますが、そーでもしないとビットコインはなかなか崩壊しないのではないでしょうか。

 

6つ目の理由だけは将来的にありえある、むしろあってほしい内容だったりして、、w

 

今後の暗号通貨の将来も見逃せませんね!!

 

皆さんも改めて暗号通貨ビットコインリスク考えていただきたいです!

 

んで、こんなのもあったよってぜひコメントで伝えてください!

 

まってます!!!!

 

 

本日はこのくらいで!!

 

最後までありがとうございました!