しょーくんブログ@暗号通貨

去年の1月から暗号通貨を始めました。暗号通貨の情報、特性、潜在能力を広げたいです。bch推しです!※解説ではないです。かみくだく説明が主です!

みんな大好きリップルについて考察して見た

f:id:syoookun:20180920223133p:plain

 

 

おはようございます!

 

しょーくん@自称in福岡暗号通貨副代表です!!

 

 

今回のこの記事を読んでもらう前に暗号通貨の見方の記事を読んでいただくともっとわかりやすいと思います!ぜひご覧ください!

 

syoookun.hatenablog.com

 

 

 

f:id:syoookun:20180920224106p:plain

 

f:id:syoookun:20180920224735p:plain

12月の年末にはイーサリアム(eth)を抜いて2位に踊りでました!

 

期待値、知名度、共に優秀ですね

 

ちなみにリップルは2004年に考案されました。ビットコインよりはやいですねw

 

しかし考案は!ですが!

 

公開されたのは2013年9月です!

 

f:id:syoookun:20180920225109p:plain

 

 

f:id:syoookun:20180921005517p:plain

 

 

 

 

 

f:id:syoookun:20180923213544p:plain

 

f:id:syoookun:20180923213558p:plain

 

3、リップルの目的は

 

リップルの目的は送金です。

 

完全に送金にステータス全振りのイメージで大丈夫です。

 

f:id:syoookun:20180313224953p:plain

 

ちなみにリップルの送金スピードなぜこんなにも早いのかは、コンセンサスアルゴリズムPoCだからっていうのがあります。

 

決まった機関(金融機関)が取引の認証をしているので、取引の承認時間がとても早いのですね!!

 

リップルネットワークとは

 簡単にいえば銀行と銀行の中間役です!

 この中間ポジションにリップルがはいることで上の表の問題点が解消されます。

 全ての銀行の間にリップルが入るんですね!

 

f:id:syoookun:20180313231311p:plain

 

このような形でリップルは世界中の銀行と提携を結んで、リップルネットワークを日々拡大しているのです!

 

 

リップルほんとすごいですね!!

 

 

 

それではリップルについてまとめます!

 

 

f:id:syoookun:20180923214819p:plain

 

 

今回の記事は以上になります!この解説出してほしいなんてのありましたらよろしければコメント等でお願いします!

 

 

 

これからも暗号通貨に感する様々な情報を伝えればと思います。

 

よかったらTwitterのフォローをお願いします!

しょーくん@自称in福岡暗号通貨副代表(@syooooooooo_)さん | Twitter しょーくん@自称in福岡暗号通貨副代表 (@syooooooooo_)さんの最新ツイート。福岡で暗号通貨をメインで動いてます。30秒動画の人です。情報発信し続けます🙈

 

twitter.com

 

 

 

 

また現在abyssというお金稼ぎ全般の情報共有コミュニティを作成しました。

入会費、月額等はかからないので、興味がある方はぜひのぞいてみてください!

 

www.youtube.com

 

abyssについて気になる方いらっしゃいましたら下のアカウントのDMでもなんでも連絡して見てください!

下にリンク貼っときますね!!

tyan_abyss(@tyan_abyss)さん | Twitter tyan_abyss (@tyan_abyss)さんの最新ツイート。金稼ぎグループ運営。暗号通貨担当。

 

twitter.com

 

 

 

元祖暗号通貨ビットコインについての考察

 

syoookun.hatenablog.com

 

 

サルでもわかるシリーズ

 

syoookun.hatenablog.com

syoookun.hatenablog.com

syoookun.hatenablog.com