しょーくんブログ@暗号通貨

去年の1月から暗号通貨を始めました。暗号通貨の情報、特性、潜在能力を広げたいです。bch推しです!※解説ではないです。かみくだく説明が主です!

NEMとうとうカタパルトくるぞ!?ってかカタパルトってなに??

f:id:syoookun:20180514212220p:plain

 

 

おはようございます!しょーくんです!!

 

今回はNEMカタパルトについての考察です

f:id:syoookun:20180514215420p:plain

 

圧倒的にわかりやすく噛み砕いていきたいと思います!!!

 

 

そもそもNEMってなんだって方はこちらの記事をお読みください!!

 

syoookun.hatenablog.com

 

 

 

それでは本題に入っていきます!!

 

 

NEMカタパルトとは

 

ざっくりいうと

 

大型アップデートです!!

 

今回はこのカタパルト(アップデート)で何が変わるのかを説明していきます!!

 

 

そもそもカタパルトとは

 

NEMmijin(ミジン)というブロックチェーンの合成のイメージで大丈夫です!!

 

この結果何が起きるのかここから噛み砕いていきますね!

 

1、処理速度大幅アップ!

 

まずは、処理速度が上がります!大幅に上がります!

 

1秒あたり約3000件4000件の処理が可能になります!!

 

他の通貨と比べると

あのリップルですら大幅に超える圧倒的処理速度になってきます!

 

カタパルト恐ろしやですね。。。

 

ちなみに世界一の処理速度を持っている「VIZAカード」は

 

1秒あたり40006000件の数字を叩き出していますが。

 

まさにクレカにも引けを取らない処理速度。。

 

暗号通貨のこれからはまだ明るいですね!w

 

 

 

2、各種いろいろな取引に対応!?

 

ざっくり話します!

 

NEMはこれからマルチシグというもの取り入れて。

 

アグリゲートトランザクションという

イーサリアムで代表的なスマートコントラクトに近い取引を実現することができるのです!

f:id:syoookun:20180514214344p:plain

 

すごいおもしろいですよね!!

 

 

 

この暗号通貨としての超有能な性能がアップデートされて、NEMはもっと高みにいきますね!!

 

最後にまとめると

  • ネムカタパルトくるよ!?
  • mijinと組み合わさったネム最強!?
  • 処理速度本当にレベル違い。。
  • マルチシグによるアグリゲートトランジャクションが有能

ネムを褒めてしかないのですがこれで終わりますw

 

 

それでは今日はこのくらいで!!

 

 

よかったらツイッターフォローお願いします!!

 

twitter.com

 

 

 

ブロックチェーンとは??

 

syoookun.hatenablog.com

 

暗号通貨を買うには??

 

syoookun.hatenablog.com

 

ビットコインとは??

 

syoookun.hatenablog.com