しょーくんブログ@暗号通貨

去年の1月から暗号通貨を始めました。暗号通貨の情報、特性、潜在能力を広げたいです。bch推しです!※解説ではないです。かみくだく説明が主です!

元祖暗号通貨Bitcoinについての考察

 

f:id:syoookun:20180918200518p:plain

 

おはようございます!

 

しょーくん@自称in福岡暗号通貨副代表です!!

 

今回は元祖暗号通貨のBitcoin(ビットコイン)について考察していきます!

 

この記事を読む前に暗号通貨の情報の見方について考察した記事を書いてますのでよかったらこっちの記事を読んでからご覧ください!

syoookun.hatenablog.com

 

 

それではいきますね!!

 

f:id:syoookun:20180918202910p:plain

 

 

f:id:syoookun:20180918203837p:plain

 

 

f:id:syoookun:20180918203819p:plain

 

 

f:id:syoookun:20180918211213p:plain

 

 

このブロックパンパン問題をスケーラビリティ問題って言います

 

 

f:id:syoookun:20180918220102p:plain

手数料が高い理由を追記すると

  • 早く送金したい場合は手数料を多く払うことで優先的に送金されるので、送金手数料が必然的に上がってしまうからなんですね!

この問題を解決案として3つ出ました

  1. Segwit(セグウィット)
  2. SF(ソフトフォーク)
  3. HF(ハードフォーク)

f:id:syoookun:20180918220834p:plain

 

f:id:syoookun:20180918220851p:plain

 

f:id:syoookun:20180918220911p:plain

f:id:syoookun:20180918220931p:plain

 

結果的にSegwitとHFが行われました!

f:id:syoookun:20180918221234p:plain

※当時のビットコインキャッシュは8MBだったので、画像は8MBを使用しています。

現在は驚きの32MBです!

 

Segwitが行われて、ビットコインの取引情報が小さくなり

HFが行われて、ビットコインキャッシュが生まれました

 

 

 

こんな感じで自体は収集したんですが、結果的にはまだビットコイン の送金自体は詰まってます!

一時期に比べるとだいぶ詰まりが少なくなったんですが、今は暗号通貨界隈が冷めてるので、、本格的に使われるとどうなるのやら・・

 

f:id:syoookun:20180918230217p:plain

 

f:id:syoookun:20180919010324p:plain

 

 

 

 

 

 

最後にまとめますね!!

 

f:id:syoookun:20180919135159p:plain

 

 

これからも暗号通貨に感する様々な情報を伝えればと思います。

 

よかったらTwitterのフォローをお願いします!

twitter.com

 

 

また現在abyssというお金稼ぎ全般の情報共有コミュニティを作成しました。

入会費、月額等はかからないので、興味がある方はぜひのぞいてみてください!

www.youtube.com

 

 

そして現在abyssの開設記念として自分は5万円分のnemをプレゼントしています。

計4名ずつの総額20万円分のプレゼント企画をしていますので、よかったら参加ください!

 

ちなみに参加の方法はTwitterのフォローとリツイートです。

下にリンク貼っときますね!!

twitter.com