しょーくんブログ@暗号通貨

去年の1月から暗号通貨を始めました。暗号通貨の情報、特性、潜在能力を広げたいです。bch推しです!※解説ではないです。かみくだく説明が主です!

サルでもわかる!?暗号通貨説明して見た!!

f:id:syoookun:20180821130022p:plain

 

おはようございます!

 

自称in福岡暗号通貨副代表のしょーくんです!

 

すっごく久しぶりにブログ書きます、、

 

フォートナイト休暇してました笑

 

f:id:syoookun:20180821130255j:plain

 

これかなりおもしろいんですよね〜・・

 

最近の話は置いといて、本題に行きます!!

 

 

今日は

  サル

     でもわかるように  

 

「暗号通貨」について解説して行きます!

 

この記事を読んでもらう前に30秒で暗号通貨について説明した動画があるので先にそっちをみてもらえると光栄です!

www.youtube.com

 

この動画30秒で無理やりまとめたので、もっと詳しく解説して行きますね!

 

 

そもそも暗号通貨って何?誰が作ったの?歴史は?などを解説して行きます!

 

 

1、暗号通貨って?

f:id:syoookun:20180821154334p:plain

 

ちなみに

 「全世界で使える通貨」

             ってこういう事!

f:id:syoookun:20180821160004p:plain

 

2、暗号通貨に価値が生まれたきっかけ

f:id:syoookun:20180821162243p:plain

 

ちなみに、この取引が成立したのは

 2010年5月22日でこの日は

     「ビットコイン・ピザデー

            なんか言われています!

 

 

最後に暗号通貨についてまとめます!

f:id:syoookun:20180821163544p:plain

 

今回はこのくらいにしておきます!

 

よかったらツイッターのフォローもよろしくお願いしますね!!

 

twitter.com

 

なにかわからないことなど有りましたらコメントなどしていただけると、それを記事にします!!

 

 

暗号通貨の本当にすごいところは

      「ブロックチェーン!?」

 

syoookun.hatenablog.com

 

暗号通貨買うのどこがいいの?? 

syoookun.hatenablog.com