しょーくんブログ@暗号通貨

去年の1月から暗号通貨を始めました。暗号通貨の情報、特性、潜在能力を広げたいです。bch推しです!※解説ではないです。かみくだく説明が主です!

【3分でわかる】イーサリアムってなに??性能特徴を解説!!

f:id:syoookun:20180924210913p:plain

 

 

 

おはようございます!

 

しょーくん@自称in福岡暗号通貨副代表です!!

 

 

今回はEthereum(イーサリアム)について解説していきたいと思います。

 

 

この記事は暗号通貨の見方に関するものなので、見方がわかっていない人はこの記事を読んでから今回のイーサリアムの解説を見てください!syoookun.hatenablog.com

 

 

 

それでは本題に移りますね!!まずはイーサリアムの説明から!!

 

f:id:syoookun:20180924205556p:plain

 

 

次はイーサリアムの時価総額

f:id:syoookun:20180924210349p:plain

 

 

f:id:syoookun:20180924211009p:plain

 

f:id:syoookun:20180924213248p:plain

 

ここまで見ていただいた方は思うと思います。

なんでたかが通貨がアプリを作る基盤に関わるんだよ。。

 

f:id:syoookun:20180924214532p:plain

 

通貨というか、ブロックチェーン×アプリってイメージですかね!

 

本当にブロックチェーンはすごいです。。笑

ブロックチェーンについての記事はこちら!

syoookun.hatenablog.com

 

 

 

 

2、スマートコントラクト

 

スマートコントラクトの言葉の意味を説明すると

スマート・・自動化

コントラクト・・契約

 

なので契約の自動化になります!

 

これどういうことか画像で説明しますね!!

 

契約の意味わかっていない人もいると思うのでまずは従来の契約から解説します!

 

f:id:syoookun:20180924221502p:plain

 

QUOINEX

 

次にブロックチェーンを利用したスマートコントラクトについての解説です!!

 

 

f:id:syoookun:20180924224323p:plain

 

 

 

スマートコントラクトとっても便利ですね!!

 

自分が日々生きてるときにスマートコントラクト使いたいって思ったときは

 

奨学金の手続きをしていたときです笑

 

銀行に行ったり、印鑑、署名をなんども押したりすることがスマートコントラクトを使えば一発ですからね、、、

 

まだまだ遠い未来だと思いますが、世の中に浸透するとかなり面白いと思いますね!笑

 

それでは最後にイーサリアムについてまとめます!!

 

f:id:syoookun:20180924230402p:plain

 

今回はこのくらいで終わりますね!

 

個人的にも暗号通貨の情報を更新して行っていますので気になる方はぜひTwitterのフォローお願いします!!

twitter.com

 

 

 

ついでに告知なんですが、、

現在お金稼ぎコミニュティのabyssを設立しました!

入会費、月額などはかかりません!

Discordというアプリを使用してやっています!

気になる方はぜひ見て見てください!

www.youtube.com

 

 

何かまとめて欲しい記事や細かく解説して欲しいところなどありましたらぜひコメントしてください!

 

 

暗号通貨のまとめ記事一覧

 

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

 

暗号通貨の初歩サルでもわかるシリーズ

 

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz

 

暗号通貨はどこで買うのがいいの??

 

www.syoookun-5b9e416f00883.xyz