しょーくんブログ@暗号通貨

去年の1月から暗号通貨を始めました。暗号通貨の情報、特性、潜在能力を広げたいです。bch推しです!※解説ではないです。かみくだく説明が主です!

しょーーくんの暗号通貨まとめ@暗号通貨とは??

しょーーくんの暗号通貨情報倉庫 part1

最初に自己紹介をさせていただきます。しょーくんと申します。

最初は初歩的なこと書いていこうかなとおもいます。それがある程度終わったら暗号通貨にかんする情報を自分なりの視点で噛み砕いて行きたいと思います!稚拙な文章が多いと思いますが多めにみてくださいね!

それではpart1スターーーートです!

 

最初はまず基本的なことから。

 

そもそも暗号通貨とは。。。??

 

暗号通貨(仮想通貨)海外ではCrypto Currency(クリプトカレンシー:暗号通貨)と呼びます。

直訳すると crypto=暗号 currency= 通貨 の意味ですね!

 

そもそも暗号通貨とはどうやってできた

 

暗号通貨の起源は2008年に「サトシ・ナカモト」と名乗る人物が全世界共通に使える便利な通貨として考案されました。

その後2009年に最初のブロックチェーンが公開されました。

これが言わずと知れた  

                   

  king of crypt currencyBitcoinの誕生ですね!!

 

 

f:id:syoookun:20180305173423j:plain

  サトシ・ナカモト(仮)

     「全世界で使える通貨作りたいな〜〜〜」

 

    ↑あくまでイメージですw

 

ナカモト・サトシの考案からの歴史はまた次回( ・∇・)ノシ

 

 

つづきの記事はこちらから↓  ↓  ↓ 

 

syoookun.hatenablog.com