しょーくんブログ@暗号通貨

去年の1月から暗号通貨を始めました。暗号通貨の情報、特性、潜在能力を広げたいです。bch推しです!※解説ではないです。かみくだく説明が主です!

仮想通貨を使う意味って何??暗号通貨の悪いイメージ反論してみた

 

 

どうもおはようございます。しょーくんです!

 

今回のテーマは

   「暗号通貨の悪いイメージについて」

  

  暗号通貨って本来の使い方っていうのは

     

      全世界で使える便利な通貨

 

っていうのはご存知ですよね?詳しくは過去記事に書いてるので理解できてない方は是非ご覧ください!↓ ↓ 

 

syoookun.hatenablog.com

 

さて、みなさん理解できていると思いますので本題に進みます!

 

仮想通貨のイメージってどんなものがありますかね!例えば・・

  • 仮想通貨=儲かる
  • とにかく怪しい
  • 新しいお金(通貨)の形

 

などが挙げられるとおもいます!主の頭ではこれが限界です・・・・^^;

 

赤文字が悪い印象で、青文字がいい印象じゃないかなと・・

 

ひとつづつかみくだいていきましょう

 

 仮想通貨=儲かる

 

なんですが、これはまず間違い無い。というか正直な話もうかりましたw

 

ですが、本来の目的とは少し外れて今は投機目的がメインになってる感じですね。

 

  暗号通貨は投機だけでは無いんです!

 

これを僕は声を大にして言いたいというか言ってしまいましたがw

 

暗号通貨にはBitcoinを始めとしてたくさんの通貨があります。

 

通貨一つとっても色んな長所短所がありあす!

 

暗号通貨がただ儲かるだけではなくて、暗号通貨が成せること、可能性を、広めたり学んで欲しいです。

 

暗号通貨をただの投機目的だけで終わらせたく無いんです!

 

これが自分の本心ってかシンプルにみんなあやしさだけで終わらせて欲しく無いだけなんですけどねw

 

ちょっと思いを書いてたら話が脱線しました。すいませんんんorz

 

まとめると

 

暗号通貨儲かるけど、暗号通貨をもっと違う方向からも広めて欲しい。

 

ぜひお願いします!可能性を感じてください( ✌︎'ω')✌︎

 

僕は最初に始めた段階でブロックチェーンについて猛リサーチしました。

するとこの暗号通貨業界ってのがいかに革新的で素晴らしいものなのかを理解できました!

 

今はブロックチェーンについて知らない方に向け超かんたんに書いた記事だけなのでいずれブロックチェーンについての真剣解説記事を書こうと思ってます。

 

期待してお待ちください!

 

 

つづいて2つ目

 

とにかく怪しい、盗難の心配

 

これはかなり多いでしょうね。

怪しさは正直かなり大きいと思います。

なんで怪しいっての理由は、

 最近暗号通貨の詐欺(クソみたいなICOとか)が増えている

 怪しいMLM(要はネットワークビジネス)

 

ですかね〜〜

ICOとかMLMって本当に良質だったりするのもあるのですが、怪しいの方が強くて多いので本当にもったいない。。

 

とりあえず1つだけ言わせてください。

  

   そんな簡単にお金稼げないっすよ^^

    美味しい話だけだったらみんなもうかってますw

 

はい以上です。暗号通貨仕組み、特徴を人に説明できるようになるくらいになったら判別できるんじゃないですかw

美味しい話だけにホイホイついて行ったら痛い目見ますよ。。

 

億り人の道も一歩からこつこつ頑張りましょ・・・

 

そして盗難の心配

 

これはみなさん印象にのこってますよねw

 

  有名どころだと1月におきCoinCheck社のネム(xem)の流出

  覚えてる方も多いはずMTGOX社のビットコイン(btc)流出

 

だとかありますが、これ全部取引所が悪いです。通貨の安全性自体にはなんら問題ないです。

 

理由は、保管管理が甘かったり内部犯の犯行だったりとかあると思いますが、通貨は全然関係ないですw

 

なので、暗号通貨盗まれた

 

やっぱり暗号通貨は信用できない!

 

というのは少しずれてる考えですね^^;

 

だってそうでしょw

 

例えば

銀行にお金預けててて、強盗に盗まれた!ハッキングされた!

 

日本円が悪い!!!

 

とはならないでしょw

 

こいつ何言ってんだってなりますよねw

 

どう考えても銀行が悪いですよねw

 

ってか盗んだ奴が悪いんですけどね

 

まず否定する前に調べてみよう!

 

メディアの情報もいいんですが、まず自分で行動しよ

 

得意のGoogle検索しよ?

 

無知で批判するのは本当にまぬけでしかないから。。。。

 

ここで断言します

 

暗号通貨は将来的に絶対に使われます

 

 

これは確実です。

 

今変わろうとしてるんです。

 

それを発信するために自分もブログを始めました。

 

今はまだ暗号通貨発展途上です

 

みなさんが手にしている暗号通貨投機目的だけではなく

 

もう少し信じてみません

 

 

僕はbch(Bitcoin Cash)ちゃん愛してます

 

 

今日はこのくらいで知りたい記事だったりとかあったらコメントください!

いつでもお待ちしております!

 

 追記なんですが、本日コインチェック社の記者会見がありましたね!

その内容で、来週中にNEM(xem)の保障内容の発表がありました。

   もう一度確認で保障されるのは 数量×88.549xemです。

いつとかはまた来週HPで発表があるみたいです。

 

盗まれはしたけど、まあよかったんじゃないですかねwwww

多数の批判あると思いますが全てあとの祭りなのでw

自分も資産分散できてなかった勉強代だと思ってます

 

 

でも10円代のxem利確しとけばよかったってのが本音ですけどねw

 

次回の記事は暗号通貨って結局なにが便利なの??

 

ぜひご覧ください!

 

syoookun.hatenablog.com